ホーム >  高等学校用  > i-check (アイ チェック)

i-check (アイ チェック)   商品ID:1723

  • i-check (アイ チェック)

特 徴

近年、「確かな学力」をみにつけるには、基本的な生活習慣・学習習慣が重要であるとの認識が高まっています。

そのための土台となる「自己肯定感」を高めて学習意欲の向上を図ると共に、他者とのかかわりを豊かにして「社会性」を養うことが求められています。

こうした教育現場の要望に応える為に、学力向上を目的とする学級運営や生徒指導の指針づくりに役立つ包括的な生徒質問紙調査「i-check高校用」を発行いたしました。

 

i check 5つの特長

①先生方が生徒指導・学級運営に必要とされるデーターをご提供します。

②クラスの状況を「自己肯定感」と「学級適応感」を軸とする散布図で確認できます。

③回答結果一覧で、支援を要する生徒の状況を把握できます。

④同一年度内に複数回実施の場合は、生徒の気持ちの変化が一目で見られる「推移チャート」をご用意いたします。

⑤i-chechは、数多くの学校でプレテストを実施し、信頼性の高い「全国値」を備えています。

出版社 東京書籍
著者
対象 高1~高3
所要時間 約30分
標準採点時間 約2週間
価格 510円(税込)

FAXでのお申込み用紙のダウンロードはこちら

  • お見積り用紙のダウンロードはこちら

    お見積りをご希望の方は上記のダウンロードボタンから用紙をダウンロードしてFAXしてください。